ブロスタでmvpを取れるようになろう!

ブロスタのエメラルドハントでmvpを取りたい人のためのブログ

2018年12月12日にリリースされたブロスタを今すぐやるべき理由

 

 

クラッシュ・オブ・クラン、クラッシュ・ロワイヤルといった大ヒットゲームを生み出してきたsupercellが満を持してリリースした新作。

プレイしない手はありません。

 

  • スマホで5分以内に試合が決着するという気軽さ
  • オートAIMなどのシンプルな操作
  • それでいて奥深いゲームシステム
  • 3:3のチーム戦

 

流行らないわけがありません。

実際に僕がやってみた感想としては

「とてもカジュアルなFPSをやっているみたいだ」

でした。

 

あまりMOBAだなとは感じませんでした。

MOBAというと、どうしてもビルドに難しさや近寄りにくさを感じるのですが、それらを排除してカジュアルさが増した感じ。

 

奥深いゲームシステムに関してはこの動画を見てもらえたらわかると思います。

 

www.youtube.com

トップレベルのプレイヤーがプレイングを解説している動画です。

立ち回りやそれぞれの役割、壁の使い方などFPSを思い出しました。

 

僕は実際にここまでの立ち回りができるというわけではありませんが、それでもタマに自分が納得できる立ち回りができるととても嬉しいです。

(自分がどれだけうまくても味方がやる気なかったら負けてしまうゲームなのですが)

 

集めたエメラルド(勝利条件)は倒されてしまうとその場にすべて落とすというルールにより最後の最後まで逆転があり得るゲームシステムも手に汗握ります。

緊迫、白熱した試合で活躍できた時なんてドーパミンドバドバです。

 

あと、僕の持論として、プレイするべきゲームの条件があります。

  • 運営会社がしっかりしている
  • プレイ人口が多い

 

一つ目の理由は、突然の打ち切りが無いということです。

せっかく時間と金と情熱を注ぎ込んできたサービスが終了してしまうと全てが無になりますよね。

その点、supercellは信頼できると思います。

 

二つ目の理由は友達ができたほうが楽しいということです。

共有したいし交流したいでしょだれでも。

 

あと、マッチングもしやすくなりますしね。

プレイ人口の少ないゲームはマッチングするまでが長くてなかなかイライラします。

ブロスタのようなチーム戦の場合は人数を集めないといけないので、尚更ね。

 

また、ブロスタは配信や動画やブログなどを公式アカウントが頻繁にリツイートしてくれます。

これはsupercellがプレイヤー同士の知識の共有や交流を薦めているということではないのでしょうか。

 

つまり、何が言いたいかっていうと今すぐブロスタというゲームをやるべきということなんですよね。

 

面白いのに運営が無能なせいで流行らなかったゲーム、運営が有能なのに面白くないせいで流行らなかったゲーム。

 

たくさんありますが、このゲームは、面白くて運営も経験、実績ともに豊富な有能。

 

もう、本当にやるべき。別に課金する必要もありません。2,3戦もしたらニタっていうめちゃくちゃ強いキャラクターが手に入ります。

そこからハマるなと思ったら課金してもいいし、まだしないままプレイを続けてもいい。

 

そして、もしよかったらブロスタを始めたみなさんは、僕と一緒に強くなりましょう。

僕も昨日始めましたから。

このブログに僕のブロスタ日記を書いていこうと思います。

それを読んでモチベーションアップにするも良し

それを読んでコメントで指摘するも良し

それを読んで成長を観察するのも良し

それを読んで参考にするのも良し

 

というわけで、読者登録お願いします!

シェアもしてくれたら嬉しいです。

f:id:colorcolor1128:20181231113203p:plain