ブロスタでmvpを取れるようになろう!

ブロスタのエメラルドハントでmvpを取りたい人のためのブログ

ブロスタでトロフィーを稼ぎたい初心者はシェリーかプリモでひたすらブロストライカーを回せ。

ブロストイカーがまだ解放されていないならバトルロイヤル

 

ただそれだけです。

終了。

というわけにもいかないので、いろいろ書きます。

まずは、こう思う理由を。

一番の理由はなんといっても1試合にかかる時間です。

エメラルドハントは5分ちっかり時間をかけて決着がつく場合がほとんどですが、ブロストイカーで5分かかるということは、稀です。

なかにはうまいプレイヤーが一人でゴールして、30秒で一回戦が終わり、2回戦も30秒で終わり、計1分で終了というケースさえあります。

キャラクターがシェリーかプリモに限定した理由は必殺技です。

ブロストイカーにおいて重要なことは、いかに相手を倒すかではなく、いかにボールをゴールに入れるか、そしていかにボールをゴールさせないかです。

この二点において、相手をノックバックさせることができる2キャラクターの必殺技はとても強力です。

こちらが押していてゴール前で攻防しているとき、ノックバックを相手集団に決めればまずこちらのゴールは決まります。

逆に押されているとき、ゴールされる!と思ったらノックバックを与えればボールを奪い返すことができます。

プリモは少しだけトロフィーを集めなければ解放されませんが、シェリーは初めから解放されています。

なので、ブロストイカーが解放された瞬間にシェリーで回し、トロフィーが集まってこればキャラクターをプリモに変えてまたトロフィーを集めるべきでしょう。

 

また、2キャラクターとも十分にトロフィーを集めたならば、トロフィーを獲得しにくくなっているはずです。

なぜならブロスタでは、トロフィーがキャラ別にも集計されており、最初は勝てば+6、負ければ-1などに対して、段々と勝てば+6、負ければ-4など、シビアになってくるからです。

なので、効率よくトロフィーを集めるためには、多くのキャラクターを平均的に回したほうが集まりやすいです。

 

ただ、ブロストイカーもまだ解放されていないような方はバトルロイヤルを回すことをお勧めします。

なぜなら草むらに隠れているだけでトロフィーを集められるからです。

この方法は決してプレイングが上手くなるという点ではお勧めできません。

ただトロフィーを効率的に集めるという点ではお勧めします。

バトルロイヤルでは真ん中より上の順位で終わることができればトロフィーが+になります。

なので全員が倒しあっている間、自分は草むらに隠れておきます。

最後3人とかになると、倒しあっている二人の体力が少なくなったところを倒しましょう。漁夫の利で1位になることができれば儲けものです。

 

以上が初心者のトロフィーの集め方です。

 

twitter.com

ツイッターのほうもよろしくお願いします!

ではでは

f:id:colorcolor1128:20181231221540j:plain